負け犬サラリーマンの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

キングダムの「オリジナルステンレスタンブラー」に当選しました

最近、全くブログを書いていませんでしたが、実は少々「心の病」を発症しており、ブログを書いているような精神的余裕が一切ありませんでした。

そんな僕でも、ちょっとだけモチベーションが上がる事件がありました。

それが、これ、キングダムの「オリジナルステンレスタンブラー」が当選したのです!

f:id:naruoe:20170509154942j:plain f:id:naruoe:20170509155014j:plain

 

普段から、こういう懸賞には興味がないのだけれど、昔からキングダムはずっと読んでいる漫画だったことと、申込みに必要な葉書に余った年賀状を使えるという2点から応募してみたら、当選。多分、こういうのが当たるのって、生まれて初めてではないかな(笑)

江崎グリコ様、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

 

f:id:naruoe:20170509155107j:plain

 

キングダムは既に有名な漫画になってしまったので、改めて紹介するのも必要もないだろうけれど、この漫画の凄いと思うのは、主人公信が一兵卒から、百人、千人、五千人の将と駆け上がっていくそれぞれの段階で、読ませるストーリーを見せてくれることだと思う。普通、どこかで面白くなくなるよね。また、主人公以外のキャラの魅力も際立っており、政治的な駆け引きも面白い。戦国モノが好きな人以外でも十二分に楽しめる漫画だと思う。社会人になった僕が唯一今でも読んでいる漫画です。

あ、でもこのキャンペーンはアニメのキングダムのキャンペーンでしたね。アニメの方は見てないな・・・。

 

<関連エントリー>

naruoe.blogspot.jp