負け犬サラリーマンの日記

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

お詫びのメッセージに替えて

皆さま、大変ご無沙汰しております。

そして、久しぶりのこのエントリーはお詫びとともに近況報告となります。

 まず、なんのお詫びなのかと言いますと、一つ前のエントリー(タンブラーが当たったというお知らせ)に、コメントをいただいていたのですが、全くブログを見ていなかったので、全然気づいていませんでした。コメントをくださったzuzuさん、心配したコメントをいただいたのに、すいませんでした。

で、その近況報告が返信になると思ったわけですが、お察しの通り、少し心の病を発してしまいまして、会社を休んでいました・・・というのは半分嘘で、軽度のうつ病と診断されたのですが、騙し騙ししながら会社に通っていました。

 

なぜ長期休暇(休職)を取らなくても何とかなったのかというと、(これは全然おすすめではないのですが)市販のカフェイン剤を飲んで、毎朝無理やり気持ちをハイにしていたからです。あとは、レッドブルですかね。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

 

 

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

 

 

毎晩、明日が来なければいいのに、と思いながら、布団に入り、朝起きたらとりあえずこれらを飲んで、会社に行く、という毎日を繰り返し、やっと少し落ち着いてきた感じです。

こんな意味不明なやりかたで何とかなった時点で、僕はうつ病でも心の病でもなんでもないと思うのですが、有休休暇は全て使い果たしており、もう後がない状態で、ギリギリ会社と繋がっている感じですね。

そう、「会社で働いている」というより、「会社に通っている」というのが、今の僕には適切な表現なのかもしれません。

 

というわけで、僕みたいなダメサラリーマンでも、ダメなりになんとか無職にはならずに生き延びている感じです。zuzuさんは、もう休職から復帰したのでしょうか。いろいろ辛いことが多いとは思いますが、いつか、復帰したとの報告をいただけることを楽しみにしていますね。