負け犬サラリーマンの日記

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」に応募してみました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 はてなブックマークを長年使用していて、ブログサービスも使ってみたくなったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

負け組サラリーマンの自分がキャリアアップしていくような日記にしたいと思ったのがきっかけ。そしてたまたま犬を飼っていたため、「負け犬」という言葉を使った。

3.自分のブログで一番オススメの記事

はてなブログ移設後、初めて書いた記事。偶然、バドミントン選手による違法カジノ問題が世間の話題になっていたため、自分自身の考えをまとめる意味も込めて書いた。かなり力を入れて書いたので、3時間くらいかかったね。

naruoe.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

以前はgoogleのbloggerで執筆していたが、同じような記事を書いてもコメントやブックマークが付くことで反応が大きいため、それが面白い。

naruoe.blogspot.jp

5.はてなブログに一言

1.有料プランがちょっと高い気がする。もう少し値下げしてもらえると嬉しい。 

2.見たまま編集モードの編集バリエーションをもっと増やして欲しい。