負け犬サラリーマンの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

社内で評判の悪い女性の特徴

先日、人事異動で僕の部署に一人の女性が移ってきた。

 

さて、この女性、他の部署の皆様よりすこぶる評判が悪いことで有名。幸運なことに彼女と一緒に仕事をしたことのない僕にはその辺りが良く分からなかったこともあり、彼女と数年一緒に仕事をしている先輩社員に評判が悪い理由を聞いてみた。するとかなり長いメールの返信があってその内容に驚いてしまった。以下にそれを掲載しておく(若干暈しています)。

  

<彼女が社内で嫌われている理由>

  

 ・自分を正当化しようとしすぎる

 

 ・なにかあるとすぐ人のせいにする

 

 ・自分をよく見せようとしすぎる

 

 ・よく喋る というか、喋りすぎる

 

 ・空気を全く読めない

 

 ・周りのメンバーが忙しそうにしていても、構わず席の横まできて喋り続ける

 

 ・いらんことして、すぐに反省するが、同じ過ちを繰り返す

 

 ・学習能力がない

 

 ・自己主張が激しすぎる

 

 ・存在をアピールしまくる

 

 ・よけいなお節介、いらんお世話が多すぎる(ありがためいわく)

 

 ・喋っているときの口調や仕草全てが演技臭い

 

 ・自分なりに"カワイイ女の人"を演じているように見えて仕方がない

 

 ・年増のくせにジャニーズが大好き

 

 ・ブサイク

 

 

ここまで言われる彼女もたいしたものであるが、極めつけに同性からも嫌われているらしい。よく、「異性から嫌われても同姓から好かれていればいい」と聞くが、同性からも異性からも嫌われてしまうと、どうしようもないよね…。

 

はっきり言って、僕もあまり好きな人ではないのだが、反面教師として見習いながら付き合っていこう。