負け犬サラリーマンの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

ピアノとカホンの演奏「→Pia-no-jaC←」がすごい!

年明けに早々のエントリーで「ネットでぐるたみんを発掘した」と報告したが、その後も時間があったらYouTubeで面白そうな音楽を視聴しまくった結果、見つけてしまったのだ…。

 

ピアノジャック を。。。

 

 

→Pia-no-jaC← 「台風」 

 

この二人組はもうプロなので、ユーチューブやニコニコ動画で【歌ってみた】を流している歌い手(そもそもピアノジャックは歌手ではないが…)とは全然違うのだが、この独自の演奏には衝撃を受けた。

 

特にカホンの方。

 

f:id:naruoe:20160805193034j:plain

HIRO(カホン)

 

ピアノ演奏のHAYATOの技術も相当なレベルだと思うが、やはりPia-no-jaCが他のアーティストと一線を画するのは、このカホン担当のHIROの存在だろう。時折挿入されるアーイッッッ!!という魂の叫び声が、最初は不気味だったが、だんだんとこの声が「味」なのだということに気づいた。これは人によって好き嫌いがはっきり分かれるだろうが、僕は好き。爆発的なヒットはしないものの、一定の根強いファン層が存在することも納得である。

既にベストアルバムが発売されているようなので、早速、アマゾンでポチって全曲聴いてみた。ベスト盤なのでどの曲もお勧めなのだが、その中でも1曲選べと言われたら、僕は「うさぎDASH」を推したい。「うさぎDASH」は始まりはゆっくりなのだが、突然アップテンポに変わり、底抜けに明るいメロディが良い。

また、ファイナルファンタジー5をプレイしたことがあるなら、「ビッグブリッヂの死闘」も聴く価値が高い曲だ。万人受けはしないだろうが、「なんかすごいものを聴いてしまった・・・」と思わされること間違いなし。死ぬまでには一度聴いてみて欲しい曲である。

チャンスがあればライブにも足を運んでみたいな。

  
First Best

First Best