負け犬サラリーマンの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

夏とクーリッシュと私

今年も暑い夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの夏、今のところはっきり言って何の思い出もできていないが、唯一の良かったことと言えば、ロッテから販売されているクーリッシュというアイスに出会えたことだ。そう、松坂桃李やモデルの佐々木希がCMに出ていたやつである。

 

これまで、アイスクリームなど率先して食べたりしなかったが、たまたま買ってみたこの製品は、久しぶりにおいしいと思った。こんなに美味い物が、普通にスーパーやコンビニで1個100円程度の価格で売られていたとは、かなり人生を損していた気分だ。また、チューブ式なので、食べるのは簡単で手も全く汚れない、食べ手にやさしい逸品でもある。

早速、大人買いして、多いときは1日に2個も食べて、頭がキーンと来るやつを体感した後、予定通りお腹を下した。いつも、このアイスを食べるときはその時の腹痛の苦しみを思い出すのだが、痛みより快感を選んでしまう悪魔のような魅力があるアイスである なお、1番のおすすめはやはり「バニラ」。その他、キウイやマンゴーなどもおすすめ。カルピスや白桃などもあるが、どれもうますぎなので、外れはない。

 

ロッテ クーリッシュ バニラ 24個入
 

 

このアイスの弱点は、ある程度溶けてやらかくなってから飲むようにして食べるものなので、夏が過ぎたら食べるのが難しくなるということだろう(なかなか溶けないから)。冬用クーリッシュとか、誰か発明してくれないかな。

 

<追記>

コンビニの淹れたてアイスコーヒーにクーリッシュを入れてアイスフロートみたいに楽しむライフハックがあるらしい。かなり美味しいとのこと。早速、やってみよう。

【酷暑を乗り切るライフハック】「クーリッシュ」をコンビニの『淹れたてアイスコーヒー』に入れると一石四鳥くらい得した気分になる