負け犬サラリーマンの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

負け犬サラリーマンの日記

中小企業で働くサラリーマンの日記

オシャレ男子たちよ、鼻毛ワックスを使え

たまに男の僕から見てもドキッとするようなイケメンに遭遇することがあるが、彼らのイケメン度も一気に台無しになることがある。それは「鼻毛」が鼻からはみ出ていたときだ。イケメンですら台無しにする「はみ出し鼻毛」、普通かそれ以下のルックスの男性がやらかしていると、醜さを通り越して情けない感じに見えてしまう。

一応、僕も身だしなみとして、これまで「 鼻毛カッター」を使用して、1ヶ月に一度はカットするようにしていたが、それでもたまに取りきれず、鼻毛がにょっと顔を出していることが何度かあった。 

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター【水洗いOK】 NT1150/10

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター【水洗いOK】 NT1150/10

 

 それに、鼻毛カッターは見た目以上に使った後の処理が面倒だったりして、何か良い方法はないものか、と考えていた時に偶然出会ったのが、この鼻毛ワックス(ブラジリアンワックス)だった。 

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

 

GOSSO ゴッソ 」という名前に偽り無し、本当にごっそりと鼻毛が抜けてしまう。きっと初めて使った人は、その毛の抜け具合に驚くのではないだろうか。もう、鼻毛通知代理サービス「チョロリ」にお世話になる懸念もなくなるくらい、綺麗に鼻毛が取れてしまうのだ。そして、案外痛くない(多少の刺激はあります)。また、値段もそれほど高くはない。使用した後は、鼻の穴がスース―するのだが、その体感もなかなか快感。

鼻毛を除去した後の使用済みワックスはあまりにグロテスクなため、ここでは画像は掲載できないが、「鼻毛 ワックス」でgoogle画像検索すれば色々と出てくるので、その効果を目で見て欲しい。

使用時の注意点としては、レンジで溶かしたワックスは、結構「熱い」こと。また熱も籠るので、鼻に挿入する前に、息を吹きかけて少し冷ましてから実行することを強くお勧めしたい。

なお、月1で使用するようなやり方も良いが、デート前、証明写真撮影前、面接前などに使用するのもお勧め。見た目が大事な場面でこそ、威力を発揮する道具だと思う。

オシャレ男子たちよ、鼻毛カッターを捨て、鼻毛ワックスを使え!

 

関連エントリー

髪の毛の硬い人のヘアセット方法

無難なお洒落の方法(社会人男性編)